RECRUIT INFORMATION

採用情報

私たち辻本メディカルは
幅広い商品・サービスを通じて
地域医療の課題を解決します

超高齢化社会による困難な課題が山積みになっている昨今、私たちは、医療・介護の現場から日本の未来を支える仕事をしています。「注射器・ガーゼ等の医療消耗品」から「CT・MRI等の大型医療機器」まで、病医院内で使用されるあらゆるものを幅広く取り扱い、お客様のベストパートナーとして絶えることのないニーズに真摯に向き合います。

Flow

採用の流れ

  • 1

    エントリー

    【応募フォーム】 よりご連絡ください。 自己PR欄などもありますので、積極的にご自身のことをご記入ください。

  • 2

    書類審査

    エントリーいただいた方には当社からご連絡を差し上げます。 その後、書類提出をしていただきまして、1週間を目途にメールにて結果のご連絡をいたします。

  • 3

    面接

    書類審査通過後は、日時や形式(ZOOMなど)相談のうえ、面接を実施いたします。 面接は1次~3次(最終)面接までを予定しています。

  • 4

    内定

    内定通知の上、研修開始日等の相談と必要事項のご連絡をさせていただきます。

job description

募集要項

営業

【辻本メディカルの仕事内容(営業)】

医療機器の専門商社として、注射器などの医療消耗品からCTやMRI等の大型医療機器までを幅広く取り扱い、医療現場とメーカーとをつなぐ橋渡し役として様々な役割を担っています。

日本には数百社に上る医療機器メーカーがあり、100万種類とも言われる医療機器・医療材料が存在します。その多岐に渡る商品を、それぞれの医療機関のご要望に合わせて調達し、社内で適切に在庫管理をし、日々安全にお届けをしています。

メーカーではなく商社だからこそできることとして、様々なメーカーからそれぞれの医療機関のニーズに合った最適な商品のご提案ができる点が挙げられます。決して自分たちの都合で商品を紹介するのではなく、お客様の抱える課題を解決するための商品を自分の手で探し、ご提案することが医療機器商社の醍醐味でもあり使命でもあります。

また、企業理念に「医療従事者の方が医療介護に専念できる環境を提供し続ける」を掲げ、単に商品を提案したり販売するのでなく、医師や看護師の方々が患者様と向き合うための時間や職場環境をいかに作り出すかを常に念頭に置いて日々業務に当たっています。

【辻本メディカルの強み】<<医療業界を支える社会貢献性が高い仕事です>>
■7年間(2016年~2022年)正社員離職者が0人です。
■年間休日が120日以上あります。
■プロジェクト参加や役職者登用など挑戦心のある人には常にチャンスがあり、成長意欲がある人が評価される社風です。
■資格支援・外部セミナー受講などの支援制度があります。
■月に1回、社長や幹部を含む全社員で360°評価を実施し、自己を省みる機会があります。
■社長がとにかく社員思いです。
【応募資格】☑︎ご年齢〜26歳までの方が募集対象となります。
☑︎専門学校・大学卒業【職種・業種未経験、第二新卒、職種チェンジ大歓迎!】
☑︎普通自動車免許をお持ちの方(AT可)
☑︎心身ともに健康で、勤務に支障がない方
☑︎人と会話することが好きで、自ら声掛けができる方
☑︎もっと自分自身を成長させて、社会に少しでも貢献したいと思っている方
※採用に当たって、医療や医療機器に関する知識は不要です。
 【業務内容】◉顧客病院の課題やニーズをヒアリングし、適切な医療機器や医療材料をご提案する業務(ルート営業中心)
◉接点を持つお相手は、病院の医師・看護師・技師・事務員の方々が中心
◉医療機器メーカーと電話やメール等で密に連携を取り、商品に関する情報収集やデモンストレーション同行等を行う業務
◉医療現場に商品を配送する業務
◉PC業務(専用システムへの入力作業、Microsoft Officeを使用してのデータ分析・加工等)
◉倉庫内での商品準備業務   など
【雇用形態】正社員
【給与】予定年収:360万円~450万円
月給:23万円~28万円+諸手当
※諸手当:家族手当、住宅手当、住宅手当などあり
※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します
※交通費の上限あり
【勤務時間】9:00~18:00(休憩60分)
※曜日によりシフトが変更となる場合あり(8:30~17:30など)
【注意事項】入社3ヵ月は試用期間
【勤務地】■本社住所:大阪府守口市南寺方東通6丁目2番1号
【待遇】◎正社員賞与→年2回(7月・12月)+実績により決算
◎昇給→年1回
◎通勤手当
【休日】年間120日以上(月1回土曜日に任意研修あり)
■夏季休暇(7月~9月の間で3日間取得可能)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
【保険】◎社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
◎退職金制度
【応募方法】WEBサイトから

物流管理(SPD)

【辻本メディカルの仕事内容(SPD)】

医療機器の専門商社として、注射器などの医療消耗品からCTやMRI等の大型医療機器までを幅広く取り扱い、医療現場とメーカーとをつなぐ橋渡し役として様々な役割を担っています。

企業理念は「医療従事者の方が医療介護に専念できる環境を提供し続ける」です。
医師や看護師の方々が患者様と向き合うための時間や職場環境をいかに作り出すかを常に念頭に置いて日々業務に当たっています。

この理念を実現するためのサービスの1つとして「SPD」に力を入れています。

<SPDとは>
病院内の医療消耗品の在庫をシステムで管理し、「いつ・どの部署で・どの商品を・どれくらい」使用したのかを把握しながら、消費した商品を定期的に自動補充するサービスです。
そのため、SPDの配送担当者は「辻本メディカルの顔」としてお客様と密に関わり、医療現場の安定や改善に大きく影響を与えるポジションであるため、非常に重要な役割として捉えています。

【辻本メディカルの強み】<<医療業界を支える社会貢献性が高い仕事です>>
■7年間(2016年~2022年)正社員離職者が0人です。
■年間休日が120日以上あります。
■プロジェクト参加や役職者登用など挑戦心のある人には常にチャンスがあり、成長意欲がある人が評価される社風です。
■資格支援・外部セミナー受講などの支援制度があります。
■月に1回、社長や幹部を含む全社員で360°評価を実施し、自己を省みる機会があります。
■社長がとにかく社員思いです。
【応募資格】☑︎ご年齢〜32歳までの方が募集対象となります。
☑︎大学卒業【職種・業種未経験、第二新卒、職種チェンジ大歓迎!】
☑︎普通自動車免許をお持ちの方(AT可)
☑︎人と会話することが好きで、自ら声掛けができる方
☑︎もっと自分自身を成長させて、社会に少しでも貢献したいと思っている方
 【業務内容】◉顧客病院に定期的(固定曜日・時間)に医療材料を配送する業務
◉病院内の看護師等とコミュニケーションを取り、現場ニーズやお困りごとをヒアリング・解決する
◉PC業務(専用システムへの入力作業やデータ抽出・加工)
※将来的には物流部門のマネジメント業務を担っていただく

<参考までにSPDセンターのリーダーの1日の仕事内容をご紹介いたします>
午前:→受発注処理/問い合わせ対応/資料作成/SPD各種対応/入荷対応
午後:外回り(SPD納品)提案等
夕方:SPDラベル発行/受発注

【雇用形態】正社員
【給与】予定年収:400万円~450万円
月給:24万円~30万円+諸手当
※諸手当:役職手当、家族手当、住宅手当などあり
※スキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定します
※交通費の上限あり
【勤務時間】8:30~17:30(休憩60分)
【注意事項】入社3ヵ月は試用期間
【勤務地】■本社住所:大阪府守口市南寺方東通6丁目2番1号
■SPDセンター住所:大阪府守口市南寺方南通3丁目3番1号
※上記のいずれかにて勤務となります。
【待遇】◎正社員賞与→年2回(7月・12月)+実績により決算
◎昇給→年1回
◎通勤手当
【休日】年間120日以上(月1回土曜日に任意研修あり)
■夏季休暇(7月~9月の間で3日間取得可能)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
【保険】◎社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
◎退職金制度
【応募方法】WEBサイトから

総務

現在、募集は行なっておりません。

questions

よくある質問

結婚や出産後も働くことはできますか?
もちろん、出来ます!辻本メディカルでは多様な働き方を受け入れています。
また、子育て中の方でも、相談の上、ご自身に合った働き方で活躍してもらうことが可能です。
どんな営業スタイルですか?
主にルート営業となります。
求める人物像を教えてください。
ますは、明るいことです。
その上で、高い理想を持ち成長意欲が高く、時には自分を犠牲にしてでも相手を優先できる人です。
会社の雰囲気はどうですか?
職場がとにかく明るいです。
その点に関しては、いい意味で上下関係なく楽しい職場です。
若手の内から様々なことに挑戦できる社風はありますか?
意欲があれば間違いなくあります!
意見や思いも尊重していただけるので若い社員も関係なく活躍出来る会社です。
マーケティング部のように社員発信で新しい事業部を作ったりすることもあります。
入社3年目、5年目、10年目の社員の仕事内容や役職について教えてください。
例)
営業として入社…
・3年目商品管理部(現、物流部門)
⇒主に荷受け、仕入れ、納品、出荷業務。
・5年目物流部門:リーダー
⇒社員マネジメント、入庫処理、仕入れ、納品、出荷業務。
・8年目SPDセンター:マネージャー
⇒社員マネジメント、納品業務、出荷指示準備等。
次世代育成支援の取り組みについて教えてください。
希望者には毎月一回の研修があります。
講話、社員同士の1カ月の振り返り、営業研修、病院主任クラス以上の方との共同研修など専門領域を広げる研修が数多くご用意しております。
また、英語を学びたいある社員は、毎週木曜日に社長がマンツーマンで英語を習っていたりします。フランクに接することのできる垣根を越えたコミュニケーションが魅力的かと思います。
同業他社と比べた特徴や強みを教えてください。
"人間力"の向上にとても重きを置いているところです。
商社という業界以上、サービスの差は他社とはつけにくいのが正直なところです。
ですので、人間力がrec仕事においても一人の人間としても重要ですので、当社では整理整頓や礼儀礼節、納期の随時報告やクレームへの迅速対応等…当たり前のことを徹底して行う、そしてそれを目指している社風が特徴であり、強みだと思います。
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